第3回多摩区学生応援プロジェクト

イベントのお知らせ

本日、第3回目となる多摩区学生応援プロジェクトを開催しました。
川崎市議の各務様をはじめ、地域の企業様が協賛・協力をし、学生さんへの食料無料配布です。今回は食料配布とともに向ケ丘遊園北口からすぐのもつ鍋九一さんから『賄い飯』の無料チケットをご提供いただき、あたたかい美味しい食事も食べてもらうW企画です。
知名度も徐々にUPし過去最高の申し込み数でした。多くの学生さんの笑顔も見ることができ素直に嬉しかったです。

地域の協賛・協力企業様


九一さんで食べられる賄い飯チケット


弊社代表も会場準備に頑張りました


新型コロナ感染拡大防止のため、整理券で配布時間を4ブロックに分けました

参加した学生さんともお話しができ
「コロナでバイトのシフトを削られ毎日少しずつ自炊を始めたので助かります」
「納豆、チョー嬉しすぎます!」
「マカロニ好きなのでこんなにもらえて嬉しい」
「賄い飯、食べに行きます!」
などの声をいただき喜んでいただけました。
コロナ禍で困窮する学生さんは増加傾向です。学生さんの元気を奪うわけにはいきません。そのためにも地域一体となって取り組むこのようなイベントはこれからも大きな役割を担っていくと考えております。
小さな取り組みが徐々に大きな輪として広がっています。もちろん第4回目も開催いたします。
第4回多摩学生応援プロジェクトは6月13日(日)の開催予定です。多摩区以外の学生さんも申し込みOKですのでお知り合いの学生の方がいらっしゃいましたら是非、お声がけください。
詳細が決まりましたらお伝えしていきます。
協賛・賛同企業様、そしてお申込みいただいた学生の皆様、ありがとうございました!!